TOPICS

【重要】令和2年4月10日開催の宅地建物取引士法定講習の実施について

政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」において、イベント等を開催する際には、感染拡大防止の観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を検討すること等の方針が示されるとともに、宅地建物取引士に対する講習の実施要領に「自然災害その他の事情により講習の実施が困難と認められる場合の特例」が追加されました。
これを受け、岐阜県と協議した結果、令和2年4月10日(金)の法定講習については、同特例に基づき実施しますので、ご留意いただきますようお願い申し上げます。
1.当日は、講義を行わず教材を用いた自宅学習及び効果測定により行います。
2.当日は、午前9時~10時までの間に会場(OKBふれあい会館3階)にお越しください。
【持ち物】・受講票 ・更新の方は宅地建物取引士証 ・認印
3.受付で、講習テキスト、効果測定、学習報告書の様式をお渡しします。6時間程度の自宅学習を行い、学習報告書と解答済みの効果測定を4月17日(金)までに事務局へ提出していただきます。
4.新しい宅地建物取引士証は、当日受付にて交付しますので、あらかじめ受講票裏面の宅地建物取引士証受領書に署名捺印をお願いします。
5.通常通りの講習を希望される方は、4月9日(木)までに事務局までご連絡ください。現時点で通常の講義による講習が実施できるかは未定です。
【お問合せ先】
〒500-8358 岐阜市六条南2-5-3 岐阜県不動産会館
(公社)岐阜県宅地建物取引業協会 事務局 
TEL:058-275-1551  FAX:058-274-8833